時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

同人誌を製作してみました

f:id:tokiwakobushi:20200216211621j:plain

PIXVで時々ネタを思いついたらマンガを

コミPoってアバター動かしてマンガにするようなソフトで

作って投稿しているんですが

それらをまとめて同人誌にしてみました

過去に1度同人誌を作った時はコピー誌だったので

今回初めて印刷会社に依頼をして無線綴じの同人誌を作りました

このような経験はじめてなのでデータの送り方

とか全く分からなかったのですがなんとか印刷会社の

サイトとか見て送りましたが

画質が低かったらしく調べて送りなおしたりとか

色々印刷会社に迷惑かけてしまいました

昔は私も印刷会社のかなりはしくれだったのに・・

出来上がりには満足しています。ありがとう印刷会社様

まあそれはそれとしてこの本でイベント出てみようかな・・

と考えています。売れるか売れないかはいいので

サークル参加を久々にやってみたいので

とはいえこの本のネタが今年いっぱいくらいなので

年中にはなんとかしたいところ

もう5月のコミケは間に合いませんしね・・

まあそんなかんじです

お読みいただきありがとうございました