時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

コミティアに行ってきました

f:id:tokiwakobushi:20211121193845j:plain

変わらずそびえてた

今日同人誌即売会コミティアに行ってきました

2か月前の開催では自重したのですが今回行かないと

次どうなるかも分からないので来ました

特に目当てのサークルさんがあるわけではなかったのですが

行ってみると結構楽しく回れました

一般参加の方も結構多くだいぶ戻ってきた感じします

とはいえ感染対策もあるのでスタッフの方も大変そうです

列に並ぶ前に検温とかあったりとかですね

コミティアだと知らなかったサークルさんの本を購入する楽しみ

があるのですが試し読みするのも少し躊躇してしまいます

この辺は当面戻らないかなぁ・・て思いますねぇ

 

コミティアは青海館でやったので隣の駅ですが

来月行くのでビックサイトも行ってきました

で、西館で艦これとかの即売会もやってたので行ってきました

こちらも感染対策がありました

入場料も少し上がっている気もします

コミティアクラウドファンディングの景品で

カタログもらってるので多分1000円と現状維持だったと思いますが

よくやってるなと感心させられます。がんばってください

まあそんなかんじです

お読みいただきありがとうございました