時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

ときめきパーティセンセーション

イメージ 1

ときめきパーティセンセーション(以下ときパ)というイベントがありました
文字通りセンセーショナルなイベントでした(意味不明)

1回目のイベントは渋谷の道玄坂の途中の建物の2階(3階だったかも)
の会議室で行われたのですが
魅力的なサークルが集まりすぎたのか
ものすごい人が集まってしまいました
結果道玄坂に長い行列ができたのですが
会場もその大量の人を収容しきれるほどはなく
ある程度人を入れて制限時間何分かでサークルを回ってもらって
出して次の人達を入れる・・という方式をとりました
大急ぎで私も回ったので何が何だかわからないままイベントは終わりました

で、2回目は今でも時々イベントがあるそうですが
蒲田の大田区産業プラザPIOで行われました
ここは大きな通りに面しているとはいえ住宅街ののまん中にあるため
入場列を8時か9時くらいまで作れず結果それまで
回りをウロウロ回りながら行列を作るのを待つ・・という感じでした
2回目も魅力的なサークルが集まりまして
それに対して会場はそれほど広くなく前回のような
制限時間で分けるようなことはありませんでしたが
列整理は非常に大変そうでした
2回目だったかは忘れましたがCutadashさんやハートワークさん
も来られていたと思います
これにイベントの主催にも関わっていたと思われる
Highriskrevolutionさんや他有名サークルさんも参加されていたので
大変なのは分かっていても行っていました
結局何回開催されたかは忘れましたが
私は1~3か4くらいまでは参加していたと思います

画像は本当はカタログかHighriskさんの本を
出したかったのですが見つかりませんでした
代わりにときメモの本を・・
しかもこの中でときパで買ったのは
手前の2冊のみ・・
ちなみにあかねのねさんの本です

今にして思えばいい思い出です・・
まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました