時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうちょっとCOMIC1☆3のお話

前回COMIC1☆3に行ったことを書きましたが もう少し書いてみようと思います 前回しれっと「遊撃」という言葉を使ってしまいましたが これは仲間内でいつも行くサークル(事前にチェックしたサークル) をまわり終わった後いろいろまわって新しいサーク…

うわ~オレも行っちゃったんだぜCOMIC1☆3レポ~ト~(ながいけん閣下調)

行ってきましたCOMIC1☆3。 タイトルながいけん閣下のマンガのタイトルパクリましたが 行ってないというオチではありません。念の為 朝7時頃ビックサイトに着きまして 16列目でした。コミケと同じとこに並んでいるので 多いのか少ないのかよく分か…

スパイシー大作戦さん

スパイシー大作戦さんです。 氷川へきるさんのサークルです。 コミケが有明ビックサイトに移ってから 一番夢中になったサークルかもしれません 前にも書きましたが最初に買ったのは 剣聖覇皇商会さんの委託だった・・・と思います 最初の2冊くらいではその…

こみっくパーティー

こみっくパーティー(以下こみパ)はLeafの 同人誌即売会を舞台にしたゲームです アニメ化もされました。 そしてその架空のイベントを本当にやってしまったのが 2000年4月23日に行われたリアルこみパです。 私も行きました。有明の東1ホールのみ…

TENASSEN

TENASSENというのはイベントの名前です 意味はカタログに書いてあったかもしれませんが カタログを捨ててしまったので分かりません。 このイベントの立ち上げに関わっていたかどうかは 知りませんが、当時足しげく通っていた 炬燵屋さんが表紙、イベ…

剣聖覇皇商会さん

剣聖覇皇商会さんです。 買い始めたのはコミケではなくコミックシティだったと 思います。コミケ以外のイベントにも行っていた頃 「はだかの気持ち4」という本を買った記憶があります その本は紛失してしまいましたが・・ 主に是空とおるさん、OYSTER…

ぢゃっからんたん&ででぽっぽさん

ぢゃっからんたん&ででぽっぽさんです。 ねりわさびさんとえびふらいさんのサークルです。 ここも結構前から買い続けています 画像は5冊しかありませんが 実際は20冊以上あるはずです イベント毎に買い続けているはずですから このサークルを知ったのは …

P.S.I Love You(タイトルに偽りあり)

今までサークルを知ったキッカケについては 行ってたまたま行き当たった感じのものが多いのですが あと他に商業誌を読んで その作家さんのサークルを訪ねる・・といのも多いです。 一般誌(以前書いたゲーメスト等)も多いですが 男性向け創作のサークルもま…

男屋さん

男屋(GUY-YA)さんです。 最初に買ったのは’93年夏 本のタイトルが「男屋vol.1」ですので 結構初期から買っているのではないでしょうか ただこの本自体は自分で買ったか友人に買ってもらったか ハッキリ覚えていません。 あるサークルに委託で…

E.M.P.Tさん

E.M.P.Tさんです 主に小林隆志さんと古賀亮一さんのサークルです 買い始めたのは画像のヴァンパイア本です 94年(奥付にそう書いてありました)に買って非常にいい同人誌だと思い 買い続けようと思ったものの コミケ等でサークルを見つけることが出…

わくわく動物園さん

わくわく動物園さんです。 画像に載っているのはもっぱら晴海の頃に出された本ですが 有明にコミケ会場が移った後も買い続けています もっと言うと自分の意思で並び始めたのは 有明に入ってからです 最初に並んだのは私ではなくコミケに誘ってくれた友人の一…