時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

スパイシー大作戦さん

イメージ 1

スパイシー大作戦さんです。
氷川へきるさんのサークルです。
コミケ有明ビックサイトに移ってから
一番夢中になったサークルかもしれません

前にも書きましたが最初に買ったのは
剣聖覇皇商会さんの委託だった・・・と思います
最初の2冊くらいではその魅力に気付くことはなかったのですが
スパイシー大作戦赤(以下本のタイトルよりスパイシー大作戦という言葉を省略)
という本くらいから
このサークルはすごい!と思い始めました

赤の次に出たのが青なのですが
その頃までは楽勝で買えていました。
が、Level4くらいから行列が長くなりだしまして
実際Level4はレヴォで買ったとき
すでに購入特典のオマケ本はなくなっていました
その後もイベントで買い損うことが多くなりました
とはいえ書店売りをしてくれていたので
おおよそ補完できていると思います

で、毎回期待を裏切らない本を出し続けていたのですが
そんな折にでたJulyは本当に衝撃でした
一般向け同人誌では一番の同人誌かもしれません

実は私一度だけコミケにサークル参加したことが
あったのですがそれも氷川へきるさんの作品が好きすぎて
イデアがものすごく出てきたので本を作ったためでした
本はコピー本で拙いものとなってしまいましたが
自分的には夢を具現化できたので満足でした
でもコミケは一般参加がいい・・とも思いました

その後も同人誌は出し続けて下さったのですが
商業の活動も忙しくなられて同人活動はフェードアウトしていきました
で、今度の26日有明ビックサイトで開催される
COMIC1(いち)vol.3で復活されるようです
一度きりかどうかは分かりませんが
同人活動を続けてくださることが
ありがたいと思っています
本はJulyの再版のようです
再版とはいえ買いに行こうとは思っています
違う箇所がおそらくあるのではないかと予想しています
断言はできませんけど

まあそんな感じです
本来なら一冊づつコメントしたいくらいなのですが
今宵はここまでにいたしとうございます
次回はCOMIC1レポートなんぞ
できたらいいなと思っております
本日はお読みいただきありがとうございました