時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

A-ZONEさん

はい、A-ZONEさんです 男性向け創作以外で 一番最初にハマったサークルだと記憶しています その次はもものつぼみさんだったと思います その話はまたいずれとして・・・ 93年の夏に最初に行ったようです 奥付に書いてありました その時A-ZONE2…

通勤にかかって5時起きよ

コミケに行き始めてしばらくしてセラムンブームが来ました 今でこそ結構な設定のマンガはいくつかありましたが 当時は衝撃でした。私もドップリはまりまして アニメグッズやUFOキャッチャーも結構やりました 同人誌も同様でサークルの方々もこぞって セラ…

甲冑娘さん

コミケに行き始めて通販で同人誌を買う量も増えていきました コミケに行く前から雑誌に載っている同人誌の 通販情報を見て個々のサークルに購入希望の 手紙を送っていたりしていたのですが コミケに行き始めてしばらくして 「LLパレス」さんという同人誌通…

ハルトモさん

いままでおよそ歴史順に書いてきたのですが 単行本が発売されたので記念して・・・ ハルトモさんを知ったの2年くらい前だったかと思います 何かの本のゲストの原稿を見て買い始めたかと思います 買い始めて思いっきりハマってそれ以前の本も 買い集める有様…

炬燵屋さん

コミケ43から並び始めたサークルです。 最初は友人から頼まれたんですがそこから 晴海にいる間はずっと並んでいました 1時間以上行列に並んだのも初めてでした ただここに並んでいる途中で完売してしまった 記憶はありません。 だからこそ毎回1時間以上…

新館

晴海の頃一番お世話になった新館です。 実際にお世話になったのは新館1階のみですが・・ 1階は最終日男性向け創作となっておりまして 入場制限をとっているため一度出るとまた入るために 列に並ばなければならないというつらさ。 攻略法としては隣のB館に…

コミケ42-後編ー

今でこそコミケに行くときはサークル名を探して その後サークルカットやジャンルを見て チェックをしていくのですが なにぶん初めてでしたので雑誌で知っていた 作家さんのカットを見つけたり (サークル名も知りませんでした) 当時好きだった「ラムネ&4…

コミケ42ー前編ー

初めて行ったコミケはコミックマーケット42でした。 当時すでに同人誌は通販等で購入していたのですが コミケはファンロード等の記事で知るのみでした。 友人に誘われ喜々として行きました。 後から知ったのですがコミケ42は 「ジェノサイドコミケ」と呼…

晴海について

家の中に晴海国際見本市会場がなくなるとき撮った 写真が出てきましたので添付します。 まだ何枚かありますのでまたいずれ・・ 実際に晴海には晴海の良さがあったかも しれませんが混み具合や入場するまでにかかる 時間は今の有明の方がいいです。 スペース…

はじめまして

はじめまして コミケの一般参加をはじめてはや人生の半分を 過ごしてしまいました。 いままであったことやよく行くサークルの ことなどを書いていけたらと思っています。 よろしくお願いします。