時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

A-ZONEさん

イメージ 1

はい、A-ZONEさんです
男性向け創作以外で
一番最初にハマったサークルだと記憶しています
その次はもものつぼみさんだったと思います
その話はまたいずれとして・・・

93年の夏に最初に行ったようです
奥付に書いてありました
その時A-ZONE2という本が発売されていて
1が再販されていました。当時すでに壁サークルでした
友人に頼まれて行ったのですが
連絡が悪かったのかどうも違うサークルっぽい感じで
ただ立ち読みしていたら面白かったので
買ってみて友人に違うと言われたら自分のものにしよう
と思っていたら友人もハマってしまい
違うけど買い取ると言われてしまいました
幸い次のイベントで再販してくれて助かりましたが

そこからずっとサークル参加されなくなるまで
ずっと買い続けていました
商業の方でも書かれていたので
それも探して買ったりもしていました
現在のご活躍はご存知のことかと思いますが
アニパロ的なものが読めなくなったのは
少しさびしい気もします

画像の左の本は買い始める以前に発売されてものでして
高いお金を払って買ったものです
今でこそ有名になられて本も手に入りやすくなりましたが
当時は中古店にも置かれていませんでした
ただ一店置いていたのがコミケットサービスだったのですが
そこでは結構なお値段つけていました
本のプレミアの意見は置いておいて
さすがだと思ったものでした

まあそんなかんじです
あとグッズ等もたくさんありますので
まだたくさん描きたいことがあるのですが
とりあえず同人関連に限定して
書いていこうとおもっていますので
一区切りついたらまたいずれ
お読みいただきありがとうございました