時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

新館

イメージ 1

晴海の頃一番お世話になった新館です。
実際にお世話になったのは新館1階のみですが・・
1階は最終日男性向け創作となっておりまして
入場制限をとっているため一度出るとまた入るために
列に並ばなければならないというつらさ。
攻略法としては隣のB館に入って新館のサイドから
非常口サークルに並んで入るという方法がありました。
非常口に並ぶ予定のあるサークルがないと出来ない技ですが

中に入っても尋常じゃない混みかたでした
行列が整然としてないところがあり
サークル前に人が押し寄せることもありました。
今思えばよく将棋倒しにならなかったと思います。

ただ新館2階は1階の熱気をモロにくらう上
2階なので周りが壁ということもあって
とてつもない暑さでした
私は冬に1度だけ行ったのですが
ビックリするくらい暑かったです。
夏には雲ができたという噂もありました

まあそんなかんじでした
次回からその頃に買っていたサークルや
今でも買い続けているサークル
その頃流行したジャンルを
紹介できたらと思います。
お読みいただきありがとうございました。