時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

ぢゃっからんたん&ででぽっぽさん

イメージ 1

ぢゃっからんたん&ででぽっぽさんです。
ねりわさびさんとえびふらいさんのサークルです。
ここも結構前から買い続けています
画像は5冊しかありませんが
実際は20冊以上あるはずです
イベント毎に買い続けているはずですから

このサークルを知ったのは
前回のブログでも書いた商業誌で描かれている
のを見てから買いに行こうと思ったサークルです
コミケに行く前から商業誌は買っていまして
・・確かCANDYTIMEかペンギンクラブ山賊版
だったと思います。ロリポップだったかも・・

ちょっと話はそれますがロリポップという雑誌は
今でも一線で活躍される方が多く描かれていた雑誌で
少し挙げさせていただきますと
あらきあきらさん、末広雅里さん、後藤寿庵さん、
BREN303さん、そしてねりわさびさんとえびふらいさんです。
この方々の同人誌も買い続けています
また書かせて頂くこともあると思います

話は戻しまして買い続けているものの
いつから買い始めたか全く覚えていません
一番最初に買った本も記憶がないので分かりませんでした
晴海の頃から買い始めているのは確かですが
最初に行ったときはサークルの存在を知らなかったので
コミケ42からということはないと思いますが
毎回イベント中盤12時くらいに行って買っていたのですが
前回完売していてビックリしました
書店売りで手に入れましたけどね
これからも買い続けます

余談ですがぢゃっからんたんがジャック・オ・ランターン
からとっているのを最近知りました
そのことを戦友(コミケに一緒に行き続けてくれる友人)
に話したら晴海の頃にそのこと私に話した
・・と言われました。どっとはれ

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました