時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

わくわく動物園さん

イメージ 1

わくわく動物園さんです。
画像に載っているのはもっぱら晴海の頃に出された本ですが
有明コミケ会場が移った後も買い続けています
もっと言うと自分の意思で並び始めたのは
有明に入ってからです

最初に並んだのは私ではなくコミケに誘ってくれた友人の一人でした
彼はロードスの大ファンで主にロードスの同人誌を集めていました
あと結城信輝さんのサークルの本とかを買っていました
そんな彼は10年以上前にコミケから離れ(社会復帰というそうです)
その際にいただきました。
ただ一度コミケ前に病気で帰ってしまった時頼まれまして
だめもとで午後2時頃行ったら再発売の列が出来ていて
たまたま買えてしまったのが前列真ん中の「エルフの娘(むちゅめ)」です
今思えばこのことがきっかけだったかもしれません

とはいえ晴海の頃は購入に関しては最難関サークルでした
友人は相当な時間を並ぶことに費やしたようです
よって私もしばらくは私も並ぶのには躊躇していました
今現在は書店売りも行っており
手に入りやすくなりました。いい時代になったもんです

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました