時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

Mercureさん

イメージ 1

Mercureさんです。
びんちょうタンの作者の方のサークルです

最初ネットでびんちょうタンを見たときは衝撃でした
とてもかわいい外見とそれに反した重い設定
あまり重い話は好きではないのですが
絵のかわいさもあいまってハマりました
その後サークルの存在を知りコミケに行ったり
ガチャポンをやったりの日々です
コミックブレイドを買い始めたのも
びんちょうタンのマンガが始まると知ったからです
コミケで最初に買ったのが色びんぼんという3冊目のびんちょうタン
の本だったのですが、過去の2冊もメロンブックスにありまして
入手することができました
ちなみに秋葉では売り切れていまして当時家から一番近かった
高崎店(それでも片道1時間以上はかかりますが)に行って
手に入れました。高崎店に行ったのはこの時と
ド○○○ん最○話(いろいろありましたので伏字)
という同人誌を買いに行った時だけです

で、マンガは大団円を迎えて終わったのですが
サークルには行き続けています
コミックブレイドも買い続けています
まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました