時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

閑話休題・・サマーウォーズで思うこと

イメージ 1

サマーウォーズ業績好調だそうですね
私もいい作品だと思ったので嬉しい限りです
同人誌も少しづつですが出回りはじめました
冬コミくらいで行きつけのサークルさんが
本を出してくれるとうれしいのですが・・

それはそれとしてどうしても思ってしまうのは
ゲーム「サマーウォーズ花札」は出ないのだろうか・・・
ということです
だってこれだけ花札を扱っているんだから出てもおかしくないと思うのです
こうして人気も出ているんだし・・
まあ人気が出たから更に展開するタイプの作品ではないのかもしれませんね
ゲームが公式に出ても声優さん呼ぶの大変そうですし

では同人ではどうでしょうかね
ただ花札の同人ゲーム自体があまりないんですよね
アーケードでも脱衣含めてあるにはありますが殆ど見たことありません
でも出たら買います。脱衣だったら素敵です
ただキャラクター的に脱衣キャラがいないかな・・
夏希センパイとカズマくんくらいでしょうか・・・

そういえばこの前ひぐらしのなく頃に雀をやりました
1対1のイカサマ対戦でやったのですが
1人勝つごとにコンテニューなんですね
持ち点2万点の時点で気づくべきでした
あと勝ちグラフィックスがあるのはうれしいのですが
セタやニチブツで遊んできた人間にとっては物足りないっす
まあオフィシャルのゲームだから仕方ないけど・・
ただこういうマージャンゲームが出たのは久しぶりなのでうれしいです
プレイしたのは秋葉のTAITOですが
近所のゲーセンに入ったらまたやってみたいです
PSPをこれのために買うのは迷うところです
アイマスの涼ちんのためにDS買うかも迷ってやめましたし・・

まあそんなかんじです
駄文にて失礼しました
お読みいただきありがとうございました