時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

ZOLさん

イメージ 1

ZOLさん・・サークル名はVETOさんになります
サークル名をめんげれくん(さんつけるとおかしいので敬称略)
から変えてから10年近く経つのにまったく覚えられません
作者名も前のキャプテンキーゼルさんで覚えてしまってます
そういえば今出てる雑誌の表紙を飾ってらっしゃいましたね
ヴァルキリーだったかな?

サークル名がめんげれくんだったころに
知りましてストーリー性も絵の描き込みも素晴らしい
と思って買い始めました
で、何年か買い続けた頃画像にある総集編「大キ林」が出ました
この本見たときは衝撃でした
甲冑娘さんの本誌よりも厚い個人誌・・・
今現在でも個人誌としては一番厚い同人誌です
で、この本が区切りだったかどうか忘れましたが
サークル名を変えて参加されるようになりました

商業の活動もされているせいか
なかなか同人誌の発行が難しくなっているようです
毎回行ってはいますが毎回買っているわけではありません

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました