時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

どじんちさん

イメージ 1

どじんちさん・・中村博文さんのサークルです
買える状態の時は行っています
並ばないのにはトラウマがあるからです

会場が晴海の頃に蓬莱学園やメルクリウスプリティにハマって
その当時から見事な絵を描かれていたので
そのサークルさんなら試しに行ってみるか・・
という軽い気持ちで並んでみました・・
が、入場して最初に並んだのですが
列が全く進まない状態でしかも
列が曲がっているので先がどのくらいなのかも
わからないまま待つという非常につらい行列で
結局午後1時半頃行列の先頭が30メートルくらい
先に見えてきたところで完売してしまいました
コミケであんな敗北感を味わったのは初めてでした
それ以降長い行列や進まない行列には極力並ばない
ようにしています・・自己防衛のために
しかもその時発行された本が中古屋でもオークションでも見かけません
どんな本なのかも分かりません
噂ではGUNBIRD本だったらしいと聞いたのですが・・

会場がビックサイトに移っていまでは当時ほどの列はありませんが
やはり列がなくても買える状態でないと購入はしません
それで完売してしまっていても平気です

今となってはいい思い出・・・でもないですね
まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました