時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

おすぎです。またすばらしい同人誌に出会いました

イメージ 1

画像の2冊は最近ショップ通販で買いました同人誌です
相田裕さんのサークルJEWELBOXさんの本で
一般向けオリジナルストーリーの本です

あんまり内容を言うのはどうかと思いますが
夏の生徒会を舞台にしてその中に野球が絡んだ話です・・
逆に内容を分かりにくくしてるかもしれません・・

登場人物の魅力も好きになった理由のひとつですが
私は個人的に女の子が男の子にまじって野球するマンガが大好きです
ひと夏の少女、夏の球児たち、ヒューマンリーグ、
高校球児ザワさんクロスゲーム、じゃりガキ9、
小説で言うと若草野球部狂想曲・・とかですね
同人誌でこのタイプの作品が読めるとは思いませんでした
まず一般向けのオリジナルストーリーのマンガに出会うことが
少ない上、ショップでも通販でもあまり
出会わないですからね・・それは私にも原因がありますが・・

JEWELBOXさんはイベントに参加されてるのは
もちろん知っていましたが並んだことはありませんでした
ただ本は1冊だけ家にあります
確かモンマルトルの天使・・ってタイトルだった気がします
例によって見つかりませんでした

それはそれとしてこの2冊は続き物なのですが
ぜひ続きがあるのなら読みたいものです
まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました