時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

みず谷なおきさん

イメージ 1

読まれる前に今回はちょっとしんみりした話です
苦手な方はご遠慮してください

ダンボールに入れてある同人誌を整理しようと
出してみたら画像の本が出てきました
自費出版の本ですが同人誌ではないですかね
まあ閑話休題ということで・・・

この本は私が主に高校時代にドハマリした
マンガ家のみず谷なおきさんが夭逝した際に
開かれた追悼原画展で出た遺稿集です
もう10年になるんだなぁとしみじみ
あと2年もすれば私も亡くなった年齢に並びます
改めて残念に思います

知ったキッカケはたまたま買った「人類ネコ科」という作品です
今読むとラブでコメなところが少し気恥ずかしい感じもしますが
当時は本当に好きでした
その後他の作品も集めるようになりましたが
なかなか新作が出なくてヤキモキした時期もありました
ウィキで調べてみるとその辺の事情も書かれていますが
読んでみるとやむをえない感じもします

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました