時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

日本ワルワル同盟さん

イメージ 1

日本ワルワル同盟さん・・有馬○太郎さんのサークルです
10冊以上家にあるはずなのに結局この本しか
見つかりませんでした・・
行き始めたのはちょうど会場がビックサイトに
移った頃だったと思います

知ったキッカケはファンロードです
当時殆ど投稿はしませんでしたがずっと購読していました
その辺を話すと長くなるので機会があれば書かせていただきます
で、有馬さんが描かれていたマンガ(レポートマンガだったと思います)
の中でサークル名が書かれていたのでチェックして行ってみることにしました

一番最初の時は後の方に行ったため完売していたのですが
その時の本は一般向けだったような記憶があります
その後行き続けていたら男性向け創作も手がけられるように
なりまして続けて行く事を決心しました
・・がそれからしばらくして行列の長さがかなりのものになってきました
最終日ではなく1,2日目に参加されていたこともあると思いますが
サークル配置が非常口で外に結構な長さの行列ができていました
それでも開場して最初というわけではありませんでしたが
行き続けました。合体サークルさんも今まで買い続けていたサークルさんで
あることも並び続けていた要因ですね

で、現在に至ります
商業の活動もされていますが参加されていますので
私も並び続けています

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました