時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

コミケという名のエンポリオホルモン

イメージ 1

昨日書きましたが水戸で行われた
コミケットスペシャルに行ってきました
茨城に行くのは小学生のときに行った家族旅行で
偕楽園に行って以来なので四半世紀ぶりです
そのときの記憶なんて全くありません

で、始発から在来線乗り継いで9時前に着きました
正直軽い気持ちでスパイシーさんだけ買えれば
最悪いいかな・・くらいに思っていたんですが
開場11時で入ったのは12時くらいですが
完売でした・・で、男性向け創作フロアに行ったのですが
チェックしていたところもおおむね完売でした
結局PARANOIACATさんの本を1冊買って
あとは並ぶことすら出来ずに出ました
正直夜勤があったので1時には電車に乗らなければ
いけなかったので大丈夫かと思いましたが
全然間に合いました・・・複雑な心境・・
イベント規模から見てサンクリと同じくらいだろう
と考えていたんですが見込みが甘すぎました
もっと本気で臨むか5年に1度の祭りを楽しむ
気持ちをもつべきだったかもしれません
救いだったのは戦友が18きっぷを1回分譲ってくれたので
電車代はお台場行くより安くすんだことと
会場近くの売店で完売だった平野耕太さん、広江礼威さんが
デザインされたお菓子「黄門漫遊」が駅近くの売店で買えたことです
ちらみにラス2でした。2つ買うつもりでしたが1つにしました
あ、あとブログのネタができました

まあそんなかんじでした
行ったことに対してはよかったと思いますが
らき☆すた鷲宮卒業式に行って
売れ残っているらしい住民票を買いに行った方が
近いし有効だったかも・・とも思ったりもします
あとスパイシーさん5時半に並び始めた人も
買えなかった様なのでこれはどうやっても買えなかった・・
と少し溜飲をさげました・・書店売りか
COMIC1に期待するとしましょう・・

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました