時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

ゲンジ通信あげだまの話

イメージ 1

前回書いたセラムンの半年前に始まって
半年放送期間が重なって終わったアニメ
ゲンジ通信あげだま・・当初アニメ誌で
ワープロ学習アニメと書いてあったので
見てみたら大ウソでした
ただパロディのオンパレードで非常に大好きでした
三石さんも声優として出ていて
多分セラムンもパロでやるだろうと思っていたら
案の定でした

画像は設定集とコミックアンソロジーを合わせた本と
サントラとキャラクターソングを合わせたCDです
本は執筆陣が非常に豪華で
初期設定のコミカライズは島本和彦さんが描かれています
あとうたたねひろゆきさんやなかむらたけひこさんなど
がパロディコミックを描かれています
当時1500円は高かった記憶がありますが
いまこうして見てみるとそうでもないかも・・と思ったりします
CDは2代目OP・EDとキャラソングが収録されていますが
キャラソングは出来栄えが秀逸で今でも時々聞きます
少し話はそれますが初代OPを歌われた方は
今現在も歌手活動をされていて、少し前
市内ののホールでコンサートをしていました
行ってはいませんがもし初代OP「人生まだまだあげだマン」
歌われているのなら行ってみたいものです

同人誌は時期的にセラムンブームに飲まれて
殆どなかった記憶がありますが
木村屋いずみさんのサークル「ちゃんばら」や
ALPSさんの同人誌は持っていた記憶があります
もう手放してしまいましたが
両方とも麗さま(敵役(一応)のヒロイン)本でした
てなわけで後編はありません

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました