時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

サムライスピリッツの話・前編1

イメージ 1

サムライスピリッツ(以下サムスピ)は私が最もハマったゲームです
グッズも同人誌も結構あるので
前編が3回、後編(同人誌紹介編)が4回あります
できればお付き合い下さい

当時(93年くらいらしい)は
格闘ケーム全盛でそれに伴って
いろいろなゲームも出ていたので
しょっちゅうゲーセンに行っていました
ただ私はコマンド技が苦手で(今も)
スト兇箍醢機⇔狂廚覆匹砲話屬い討いれる
感じだったのですが
その時出たこのサムスピ
とにかく通常技が強いので
私でも結構進めて好きになりました
ただ1番好きになったのは
キャラクターの魅力です
そのことは次回書きます
伝え聞いた話だとサムスピ
餓狼2とガロスペのつなぎで
作られたらしいという話を聞いたのですが
もしそうならここまでヒットするとは
思わなかったかもしれませんね
私も好きになったゲームが
続編作られてとてもうれしかったです

画像は今は亡きゲーメストが出した
真サムの攻略本です
よく家に残っていたものです
もう1冊は七瀬葵さんの
同人、商業を含めたサムスピマンガ
の総集編的な本です
サムスピと言って最初に思い出す作家さんは
いつ聞かれてもこの方だと思います
いや、ナコルルと言ってという方が正しいかな?

まあそんなかんじです
前編2に続きます
お読みいただきありがとうございました