時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

サムライスピリッツの話・前編2

イメージ 1

サムスピといえばナコルルです。紫の方です
最初プレイしたときに紫ナコでやったのですが
その時の勝ちグラフィックにやられてしまいまして
現在に至るまで紫ナコスキーで通しています
裏ナコとかニセナコとか言われつつ
そこそこは人気あったように思います
その後赤ナコとキャラが分かれて
ショートカットになって名前変わって
そのあとどうなったんだっけ・・

グッズもかなり買いました
大きすぎて画像に出せませんが
等身大ポスターとか
見つからなくて出せなかったのですが
結城信輝さんが描かれた三鷹市ナコルルポスター
のレプリカポスターもあります
三鷹市ポスターというのは三鷹市水道局(だったと思います)
が出していたイラストポスターで
他にサイレントメビウスとかナディアとかがあった気がします
そしてエヴァで・・・

それはそれとして画像はぢたま某さんと影虎さんの
コミックレンジャーというイベントのポスターです
下敷きは七瀬葵さん画のコミックキャッスルという
イベントのイラストです
よく考えたら商業のグッズじゃありませんね
まあこのポスターが一番魅力的だったので・・

まあそんなかんじです
前編3に続きます
お読みいただきありがとうございました