時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

フルーツバスケットの話・前編

イメージ 1

私は恋愛を主題に置いた話があまり好きではないので
少女マンガをほとんど読みません
そもそも”少”でもなければ”女”でもないですが・・
それは今もそうなのですが
そんななか唯一全巻買い揃えたのが
フルーツバスケット(以下フルバ)です

キッカケはもちろんアニメです
ストーリーの良さとキャラの個性
そして何より主人公透さんの出来すぎた性格に
完全にやられてしまいました
アニメを見て泣いた回数は数回しかありませんが
フルバでは2回泣きました・・

で、アニメを全話みてから単行本を集めだしました
グッズは買っていませんが
関連書籍とかもそこそこ買いました

どうでもいい話ですが
話の前半に「♪夾くーんのスーケーベー」
というセリフがあってこれにはある曲のメロディが
入るという作者のかたのコメントがあったのですが
結局正解が書かれていないように思うのですが
結局何だったんでしょう
私はずっと「3時のあなた」のテーマの歌いだし
だと思っていたのですが・・
本当にどうでもいい話でしたね

まあそんなかんじです
後編に続きます
お読みいただきありがとうございました