時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

R.O.Dの話・前編

イメージ 1

R.O.Dは小説から読んでいました
1巻が出た後くらいに戦友に設定が
面白いと聞いて読み始めました
気のせいかコミケ前に新刊が出ている気がして
コミケで長い行列並ぶ時の
時間つぶし用に持って行った時期もありました

その後OVA、アニメとなっていくのですが
アニメ化前に原作を読んでいたのは
そうあまりなかったのでうれしかった思い出があります
ただOVA、アニメともに小説の内容ではなく
オリジナル(小説の後のストーリーなのかな?)
でしたのでなんとも不思議な感じでした
そういや小説って完結したんだっけか・・

画像はトレカと小説の中で主人公の読子さんが面白いと
常に携帯している本「そばかす先生のふしぎな学校」です
もともとは何十年も前に絶版されていましたが
この小説の効果かわかりませんけど復刊されました
実際読んでみましたがこの本を小中学生の頃
に読んでいれば感動したかもしれませんが
色々なアニメを見た上30歳を超えた頃に
読んでもそこまでは感動しませんでした
いやよく出来たいい話なんですけど
ハードル上がりすぎちゃいましたね・・

まあそんなかんじです
後編に続きます
お読みいただきありがとうございました