時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

藤子不二雄作品の話

イメージ 1

私も小さい頃最初に読んだマンガはドラえもんでした
小学一年生だったと思います
私は小学校入学前テレビを殆ど見ていないので
マンガではじめてドラえもんを知った・・と思います
なにぶん前過ぎて記憶があやふやですが・・

それはそれとしてその後怪物くんやパーマンとか
藤子不二雄作品をそこそこ買うようになりました
私がアニメやマンガにドップリハマるのは
高校生になってからですのでこの頃は普通に読んでいたくらいです

画像の本は小学生の時に買った大百科です
中には藤子作品の歴史等がなかなか詳しく書いています
当時ドラえもんとかしか知らなかった私にとって
藤子作品に怖い話があることなど全く知らなかったので
なかなかのショックを受けました

で、この本は小学生の時に買ったものは読みすぎてボロボロになり
捨てました・・つまり20歳を過ぎた後に買い直したものです
定価の5倍ほどしました・・・

で、ドラえもんの映画を見たりエスパー魔美にハマったり
プロゴルファー猿にハマったりして今に至ります
少なからず自分に影響を与えた作品だと思っています

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました
次回はミュージアムに行ってきますの巻