時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

ダブルアーツの話

イメージ 1

昨日発売されたジャンプに古味直志さんの
ニセコイ」という作品が新連載となりました
確か前に別雑誌で読み切りでやられた作品ですが
設定は変わっている気がします

作者の名前の前に「ダブルアーツ」の・・・
という紹介文があるのですが
このダブルアーツという作品が結構好きでした
今から3年ほど前にジャンプに連載されていた作品で
不治の病を身代わりになって直すヒロインと
その病を治す可能性を秘めた少年が
手を繋いで(手を離すとヒロインは発病)旅をするのですが
残念ながら3巻でおそらく打ち切られる形で
終わってしまいました

少年の体質の秘密も敵の正体もボスも目的も
謎のままの終了でしたのでその点も残念でした
ネットでも結構惜しむ声はあったと思います
物語は未完の方が記憶に残るという話がありますが
ちゃんと話を読みたかった気持ちは強いです

ただ作者の方がこうして
マンガを描き続けていることも重要です
新連載も応援しようと思っています

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました