時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

とめはねっ!の話

イメージ 1

とめはねっ!河合克敏さんの書道マンガです
ヤングサンデーで連載されてて
今はスピリッツだったでしょうか・・

私はらんま1/2にハマった頃に
週刊少年サンデーを買い始めたのですが
その頃「帯をギュッとね」が連載されていて
単行本を買うほど読んでいました

時は流れ河合さんの作品からは離れていましたが
アニメでモンキーターン見るようになって
その流れで単行本をまとめて買って読んで
その後とめはねも読むようになりました
競艇、書道とすごいジャンルに入る方ですね

とめはねは書道の知識を結構入れているのに
ちゃんと面白いのがすばらしいところですかね

書道は私小学生の頃に楷書だけやりました
字が下手なので習い始めましたが
ゆっくり書く字は上手くなったかもしれませんが
急いで書く字は今でも下手です

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました