時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

パタリロ!の話

イメージ 1

話の種が全然思い浮かばないので
持ってるマンガの話をさせて下さい

パタリロ!はアニメの本放送が始まった頃に読み始めました
当時私はパタリロと同い年くらいだったはずです
アニメが面白くてマンガを買い始めました
面白かったもののその頃の私に男同士の関係など
知る由もなくただ普通に読んでいました
今にして思えば不思議です
そもそもこの作品が木曜19時にアニメやってたのも不思議

それはそれとして読んでいたのですが
いつしか読まなくなりまして20年の月日が流れました
パタリロと同い年だった私もマライヒ、バンコラン、エトランジュ
の年をあっという間に超した30代の半ばにふと
また読みたくなって買い集めはじめました
最初から読む気がイマイチ起きなかったので50巻くらいから集め始めました
今読むと昔分からなかったギャグに気づいたりして面白いです

ちなみに私はマンガを読んで泣いたことが2度あるのですが
そのうちの1回がパタリロです
10巻の「Fly me to the moon」という話です
泣ける話が好きなわけではないのでオススメしません

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました