時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

コミPo!ではじめてのアイマス

イメージ 1

コミPo!というアバター感覚で3Dキャラやアイテム背景等を
配置することでマンガが作れるというソフトを
去年の冬コミで買ってもうすぐ1年・・
このブログでも何回か紹介して
オリジナルマンガを作ろうと今年の2月からはじめたのですが
まだ7ページ目・・・やる気の問題ですけどね・・

それはそれとしてできれば最終的にはアニパロを
やれたらいいと思っていました
で、4コマですがとりあえず作ってみました

アイドルマスター知っている方から見れば
キャラの造りとかが拙いことはお分かりになると思います
コミPo!はネットでアイテムを追加で購入することによって
マンガの造りに広がりを持たせることが出来るのですが
今回はほぼソフトに最初に入っているアイテム(アップデート分含む)
で作ってみました
ラーメンも丼もアイテムでなかったので無理からあんな感じに・・
まあでもこんなもんかな・・って思ったりもしています

この4コマには元ネタがありまして
昔コミックゲーメストという雑誌に
ゲーパロ4コマグランプリという投稿型の
4コマのコーナーがありまして
これはその中の1本「謎の少女アリエータ
というサイバーボッツのマンガです
描かれた方とかは忘れてしまいましたが
記憶に残る作品です

まあそんなかんじです
この4コマはピクシブでも公開しています
オリジナルマンガもいつかは発表できたら
と思ったりしています
お読みいただきありがとうございました