時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

こみPoの話を少し

イメージ 1

冬コミの件でも書きましたが
コミPoというソフトを購入しまして
ボチボチとやっています

同人誌を買う側として20年ほど過ごしている
私ですが描きたいものが全くないというわけではありません
ただ自分の残念な画力でマンガを描く気にはならず
小説で発表してもいいんでしょうけど
できればマンガで発表してみたい・・というところで
このソフトが出ました

まだマンガを作る段階には至っていませんが
使いやすいとは思っています
値段も9800円(DL版なら6800円だったかな?)
とそこまで高いとは思いませんし・・
今のところの課題はアイテムの数ですかね・・
特に服のバリエーションは少ない気がします
この先バージョンアップで増えるかもしれませんが・・
そのためにも少しプッシュする感じで書いています・・

ただ私の脳は80%パロディでできているので
描いてみたいのはパロディマンガです
究極的にはこのソフトでそれを作りたいです
ソフト的にも技術的にもまだ先の話ですが・・

まあそんなかんじです
なにか発表できそうになったらまた書きます
お読みいただきありがとうございました