時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

マンガを作ってみました

イメージ 1

コミPo!というマンガのコマに
ソフトに入っている
キャラ、背景、セリフ等をハメこんで
マンガを作れるソフトで
18ページのオリジナルマンガを作ってみました
上の画像は1ページ目です

PIXVが見られる方は
「漫画 コミPo」で検索すると最初の方に出てきます
まのきちという名義で「自分の欲望を具現化させてみた」
というタイトルで出ているはずです
見ていただけたら幸いです

一昨年末にコミPo!を購入しておよそ1年半
4コママンガとネタ1コマを除けば
ちゃんとしたマンガをやっと作った感じです
これだけ時間がかかったのはソフトの問題ではなく
私のやる気の問題です
実際後半8ページくらいは昨日1日で作りました
拙いところはもちろん多いですが
現時点ではこの出来で満足しています
とはいえこれでなんとなく出来る事と出来ない事が分かってきたので
今後があるとすれば活かせるはず・・
追加アイテムを購入してキャラや
服装、背景等を増やして
最終的にこのソフトでアニパロマンガを作るのが目標ですが
どうなることやら・・

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました