時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

コミケの寒さ対策は

イメージ 1

メリクリウスプリティ

もう1週間切ってしまいました
カタログチェックとかもまだまだだし
まったくもってキツキツです

とりあえず防寒対策について考えます
防寒対策が必要なのは外周で列に並ぶ方と
朝待機列に並ばれる方は必須です
10時過ぎに来て館内廻られる方は
必要ないと思います・・多分
とにかく外で立ち止まると寒いです

昨年ヒートテックも動かずじっとしている時は
効力を発揮しないと書きました
その意見は今も変わりませんが
競馬好きの友人の話だとヒートテック
2枚重ねにすると有効だと聞きました
今年はそれでいってみようと思います

ただ厚着とカイロはイベントが始まると
むしろ暑くなるので上手いタイミングで
脱げられるといいかと思います
でもイベント始まったらそんなタイミングないけど・・

画像の銀色のシートは去年買ったシートです
なかなか有効だったと思います
あとマスクは有効です
すぐベトベトになるので複数持って行った方がいいです
本当は顔全体覆えればベストでしょうけどね・・

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました