時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

カタログチェックしてみました

イメージ 1

もうコミケまで2日切ってしまいまして
カタログチェックに追われています

チェック自体はすぐできるのですが
そのサークルさんが何を出すかとか
書店売りあるかどうかとか
色々考えなくてはいけません

画像は夏コミの東1~3のチェック表です
多いと思うか少ないと思うかは人それぞれでしょうけど
個人的には減った気がしています
ただ西館が今回多いので全体的にはそうでもないかも・・

昨年も西館が多くて先に西館に行ったのですが
西から東に戻るガレリア(通路)がメチャメチャ混んでいて
東に戻った時にはだいぶ完売していたり
行列が長くなっていたりと大失敗でした
今回は東をある程度廻ってから行くつもりですが
西で行くところの完売は心配です
あと朝4時半に待機列に行くのも今回はやめようと思っています
体力的なものとか色々のかねあいで・・
戦友が手伝ってくれるという有難いお言葉をいただいていますが
はてさてどうなることやら
でも年齢的には落ち着いてコミケに臨むべき頃合かも・・

まあとにかくいいコミケにしたいです
まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました