時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

最近買った同人誌の続き

イメージ 1

最近買った同人誌を紹介します

左側はふぇすたさんのWORKING!!本です
WORKINGの舞台のワグナリアに
名作野球マンガキャプテンの初代キャプテン(だと思います)
の谷口君が入るというかなり斜め上な内容です
ふぇすたさんの同人誌は成年向けなら何冊かありますが
こういう本を出されているのははじめて知りました
キャプテンはジャンプで連載していたらしいですが
私がジャンプを読み始めた30年近く前には
すでに完結していました
私はアニメしか知りません・・しかも再放送で見ました
アニメを見たのも小学生の時で記憶もおぼろげです
そんなキャラを今になって入れるというのが凄いの一言
とりあえずキャプテン知っている方が楽しめると思います
一応二代目以降のキャプテンも登場します
あとパートのコックで包丁人味平のキャラも出ます
こちらは私も知りませんでした

右側はnogoodlifeさんのアイマス本です
内容的には涼さんとジュピターの冬馬君の話です
この本を買いに行きたくて春コミ行こうと思っていたのですが
結局行けずとらのあなで通販が開始されて速攻買いました
内容は割愛させていただきますが個人的には読ませる内容で
いいのではないかと思っています
通販サイトで男性が買う女性向け同人誌の上位に入っていました
とりあえず買った男性が私だけではない・・と思います
驚いたのは次の日には通販が完売していたことでした
追加はあるような書き込みがPIXVにありましたけど・・

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました