時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

メロンブックスがやってきた。ヤァヤァヤァ

イメージ 1

私は現在埼玉に住んでいますが
生まれ故郷は愛知県の豊橋というところです
もう関東に住んでいる年数の方が長かったりしますが
それはそれとして豊橋は故郷です

そんな豊橋メロンブックスができるらしいです
何年かぶりの新規店舗だそうですが
なぜ豊橋?という疑問はあります
人口から考えれば浜松の方が・・とか
同人誌は売れるのだろうか・・とか・・
前から同系列のらしんばんはあって
中古の同人誌を扱っていたと思うので
ある程度の市場調査はできているとは思いますけど・・

まあそれでも歓迎はしたいです
駅前の通りが活性化してくれるとうれしいけど・・
50メートルくらいの距離に大型書店もあるので
競争になるんですかね
マンガが主だから住み分けできますかな・・
新刊買うとイラストカードついたりするから
大型書店の方はマンガの売り上げ心配かな・・
とか思ったりしています

画像はキノコの森さんの同人誌です
以前別の場所にあったらしんばん
メロンと同じビルにリニューアルオープン
するそうでその際のグッズを
こちらの本のサークルさんが描かれています
結構好きなサークルさんで最近は毎回購入しています
・・まあ豊橋まで行ってグッズをゲットしに行く
ことはしないでしょうけど・・

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました