時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

特撮博物館に行ってきました

イメージ 1

しばらくぶりです
色々ありまして更新していませんでした
ただ書くようなネタがなかったのも事実です

今日たまたま休みだったので
東京都現代美術館で期間限定開催されている
館長庵野秀明特撮博物館に行ってきました
本当は先月スカイツリー行った時に
その後行きたかったのですが
コミティア行ったりして時間ありませんでした

とはいえ私は特撮詳しくありません
子供の頃も殆ど見ていません
高校生になってアニメにガッツリハマってから
知識として仕入れたものと
特撮好きの友人から得た知識だけです
映画で見たのは昭和57年公開のゴジラのみです

とはいえ行ってきました
入場料1400円でそれとは別に音声ガイド
が500円(希望者)です
音声はガーゴイルでおなじみ清川元夢さんです
ただ私は使いませんでした
お金がもったいなかったのではなく素早く廻る為です

で、展示は思った以上に多く驚きました
ショートムービーも驚く様な出来栄え
途中に出てきた犬が気になりましたが
それはメイキング見ると分かるみたいです
当初1400円は高いと思っていましたが
充分な内容ではないかと思います
2700円もするパンフも買ってしまいました

ただ私の知識量が足りなかったのも事実
特撮好きの友人と行くべきだったかも
まあ平日だから予定合わないけど

期間はもう1週間切ってるはずなので
いける方は行ってみてもいいかも・・

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました