時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

最近買ったマンガ

イメージ 1

最近特に何もしていません
とりあえずマンガ買って色々感想あるので
書いてみました

左側はいい電子の続きのマンガいいでんです
内容については登場人物含め全く変わりません
それはそれでいいのですが
リニューアル感は皆無といっていいかも・・

真ん中はるろうに剣心公式コミックアンソロジー
有名な作家さんがこぞって描かれたアンソロジーです
最近こういう本見なかったのでうれしいです
表紙は林家志弦さん。ご本人も言われていますが
男性キャラ描かれているの見るの本当に久々かも
ジャンプで描かれていた方、有名な作家さんも多いですが
同人でるろ剣の同人誌を出されていた方もいらっしゃいます
特にやまぐちしんじさんはるろ剣同人誌では代表格だと
私は思っていますのでこのアンソロジーに参加されるのは
感慨深いものがあります
あとミスフル鈴木信也さんのアシ時代の
ぶっちゃけ話はなかなかです

右側は5年前に終了したマンガドールマスターが
ワンフェスの時期にだけ出すレポートマンガをまとめたものです
ドールマスターの単行本は今でもいえにあり好きな作品です
フィギア等に興味がなくワンフェスには行ったことありませんが
その当時の流行や事件を知ることができ面白いです
有明エスカレーターの件やダイレクトパスとか・・
連載が終わっても好きなマンガが今でも読めるのはうれしいです
展開がさほど動いたりはしませんが・・

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました