時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

ビブリア古書堂の事件手帖ドラマ化にあたって

イメージ 1

コミケで行列に並ぶ際に読む用に
「ビブリア古書堂の事件手帳」を買いました
コミカライズ版は買っていたのですが
今回ドラマ化が色々な意味で話題になって
先に読んでおこうといまして・・
で、読んでみたら面白くて正月休みで
3巻とも読破してしまいました
栞子さんは魅力的でストーリーもいいです

で、今回のドラマ化です
物事に関してあまり批判的なことは書かないことにしているのですが
これはいくらなんでも言わずにはいられませんでした
出る人とやるドラマを別々に決めて
なにがあろうと決定・・したとしか思えないキャスティング
あまつさえ妹は弟になるわ同居人はできるわ
ここまで変えると原作通りにストーリー進める
ことすらままならないですよね・・
昔見た月曜ドラマランドみたいだ・・

ドラマの出来はまだ始まっていないので
評価できませんが仮にいい出来だとしても
原作知らない方がドラマ見ていいと思って
小説買おうと思ったら表紙見てどう思いますかね・・

まあそんなかんじです
pixvでもこの4コマ上げています
ネタバレ的な2ページ目もあるのでよろしければ
見てください・・まのきち名義でやっています

お読みいただきありがとうございました
次から冬コミで買った同人誌を
紹介しようと思っています