時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

サンクリ行って来ました

イメージ 1

本日は池袋で開催されたサンシャインクリエイション
に行ってきました。ブログ更新していませんが
同人誌はそれなりに買っています

今回ちょっと早めの8時に行ったのですが
なかなか盛況でした・・いつもより多いかは分かりませんが・・
で、艦これ一色でしたね・・
特に私が最初に行った部屋はスタッフさんの間で
艦これ部屋と呼ばれるほど多かったです

で、実際私もやっています
夏コミ前まで全く知らなかったのですが
急に流行りだして友人もやりだして
しかも情報がほとんどないという状態でしたので
やってみることにしました
確かにハマる理由は分かる気がします
急に人気が沸騰したので
サーバーもグッズも本も需要に追いついていないのが残念

話がそれましたが艦これ本多かったです
キャラで言うと島風が多かったと思います
あと愛宕、金剛、榛名、大和、龍じょうとかが多かった気がします
ギャグならオールキャラも多かったですけどね・・
あとスタッフの方にレベル97の方がいて5-3の攻略について聞いてました
しらねーよ!(私はレベル17でこの前2-2を判定でクリアしたばかり)
それはそれとしてこりゃあ冬も艦これかなぁ・・
企業ブース行かないけど怖いっすわぁ・・

あとコミティアのカタログも買いました
1回前から2ヶ月しか経ってないっすよ・・早すぎじゃね?

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました