時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

今更ですがコミケ84について

イメージ 1

まったくブログ更新していませんが一応コミケ84に
行ったので更新させていただきます
コミケももう終わって1週間になろうというのに

今回仕事の都合で行ったのは2日目と3日目です
ネットニュースで1日目で21万人来たとか
体感で40度超えとか怯まざるをえない状況でしたが
予定は一切変えずに行きました
ただ昔と違って始発時間にタクシー乗って現着するようなことはせず
2日目は7時過ぎに、3日目は10時過ぎに現着しました
さすがにもうそこまでがんばる年齢でもないですから・・
・・ていうか同行してくれる友人にも朝からは勘弁してくれ
と昨年から言われていました・・実際友人の一人は体調面を
考慮して欠席しました・・でもこの暑さでは仕方ないとも思います
2日目も7時に行けたのは朝は一人で行ったからです

いやー暑かったですね・・北埼玉に住んでる私でも暑い
幸い海に近い場所で待機したので
風があって若干助かった面もありましたが
周りでもバタバタ参加者が倒れていました
行列圧縮しなかったのは評価したいですね

本の購入は一人で回ってもチェックしたところはほぼ全部買えました
今回事前にテンションが上がらずチェックしたところも少なく
今回あたりでコミケには行くけど一区切りかな~と思いましたが
始まっちゃうと楽しくなって買いまくってしまいました
結局50冊以上・・やはりコミケは楽しい!

ジャンルとしてはアイマスの本を多く買いましたが
あと艦これが多かった気がしますね
私はやってませんが友人はドハマリしていまして
今後冬コミ、来年の夏コミは館が埋まるかもしれないと言っていました
やっといた方がいいかな・・コミカライズを待つかな・・

で、コミケは楽しく過ごせたのですが
今週コミケ明けで仕事して疲れが木曜くらいからひどくなって
いまだに回復しないまま現在に至ります
しかもコミケ明けの火曜日に秋葉行ったりしちゃったし・・

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました
明日はコミティアだったりしますね