時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

平成同人物語の話

イメージ 1

あけましておめでとうございます
コミケに久々に3日目に行ったら
明けて2日に自分でもビックリするくらい
疲れが出ました。歳とったなぁ・・

最近は買った同人誌を紹介する投稿はしていないのですが
今回は平成同人物語という本について書きたくなったので
投稿させていただきました

前回の投稿にも書きましたがコミケでは購入できずに
とらのあなで購入しました
300ページ弱の厚い紙でケースまでついていたら
そりゃあ自分のサークルの新刊搬入した上で
たくさん入れられませんよね

で、実際読んでみましたがすごいっすね
カラー多いし絵も美しい
企画した人もすごいし参加された方の
力の入れようも素晴らしいと思います
書店売りで3240円なら安いと思います
同人誌としてはではなく一般誌としても安い

私もコミケに25年一般参加しているので
平成の記憶のほとんどはコミケ関連と言っても
過言では・・あるかな
セラムンエヴァのピークも体験していますし
今回描かれている作家さんのサークルにも
買ったり並んだりしています
全部というわけではないですが・・
個人的にはラムネ&40から入って
サムスピナデシコガンダムWなどにもハマリましたが
今回そちらのイラストも多くありうれしかったです
・・いやガンダムWのイラストはなかったかな?
男性向けが主ですからね

余談ですがこの本絵が綺麗な上に見開きも多い
昔印刷屋のかなりはしくれとして働いていた私としては
印刷、製本ともに大変だったことでしょう
読んでいる途中で我慢できずにどこで印刷してるか奥付見たら
ますます謎が深まった
ググったら謎のままでいろって意味だと分かりました
どこの印刷所、製本所かは分かりませんが
ご苦労様です

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました