時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

コミケ3日目に行ってきました

イメージ 1

コミケ3日目に行ってきました
電車が時間通りに来て8時50分くらいに着きましたが
列は長くなってはいた気がします
とはいえ10時50分には入ることができました
その後東456から入って回ったのですが
かなり順調に回ることができました
驚いたのは1日目にも感じたのですが
昔始発で並んで買えたらラッキーだった
サークルさんが結構簡単に買えてしまうという現実
友人が某サークルさんに並んでいたとき
並んでいた人が「ここがこんな行列で買えるなんて
考えられない」と話していたそうです
全く同意見です
しかし参加者の数は増えているのですから
別のサークルに行列ができているということです
こちらとしては買える本が多くなるのは
ありがたいことですが
時代が動いていることが伺えます

平成同人物語という本が欲しかったのですが
どこも売り切れでした
そのあと秋葉いったらめちゃめちゃありました
多分あの本の大きさではたくさん搬入できないっすよね
置いてあるサークルが非常口や壁サークルが多いのも納得

まあ久々に3日目に参加して
たくさん本買えて楽しかったです

まあそんな感じです
お読みいただきありがとうございました
よいお年を