時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

コミックレヴォリューション

イメージ 1

コミケに初めて行って同人誌に興味を持って
コミケ以外にもイベントにも行くようになりました
その代表格がコミックレヴォリューションでした

池袋サンシャインでイベントが行われていましたが
今まで経験した中では一番混みあったイベントでした
最後の方では2階のホールも使っていましたが
当初は4階の3ホールで男性向け創作も1ホールに
集中していました。それはもうキツかったです
自分で選んだ路だけど・・・
あまりに混むのでホール外の大手列に並ぶことで
一息つくなんてこともしていました

カタログもいろいろな企画があったり
欄外のコメントも面白かったりと
読み応えもけっこうありました
とっておくことはできませんでしたが

画像は10周年の時に出た記念本です。
完売して空いたサークルスペースに
列が出来ているので何かと思って並んだらこの本でした
茶碗にサイコロを振って値段を決めるという漢らしさ
茶碗からサイコロが飛び出したら買えなかったらしいです

レヴォはファイナルまで結局行きました
最初に行ったのがvol.10だったのですが
皆勤賞はさすがに無理でした
なくなって分かる穴の大きさ

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました