時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

それでも地球は動いてるここはガリハバラ

イメージ 1

イベントが終わったら秋葉原
もう15年以上続くコンボ
中古が書店委託の新刊にいくらかシフトしたのみ

15年前にはとらのあなは雑居ビルの3階の1室でした
Dカルト昭和通り口のビルの2階にありました
K-BOOKSとゲーマーズは池袋にありました(Kは吉祥寺にもかな?)
アニメイトメロンブックスは秋葉に進出していませんでした
まんだらけ中野ブロードウェイで規模も今ほどではとてもありませんでした
まんが王国は水道橋にありました
昔は秋葉に行って電化製品見ないで帰る
とか言って笑ったものですが今は笑えません

今日は東京に出る用事があったので秋葉に
COMIC1☆3の補完に行ってきました
行く用事がなければ通販で済ませてしまうところですが
実際に目で見て買ったほうがよりいいものが見極められます
中古も見られますしね
ただ通販サイトでいいと思った本を店で見つけられないこともあるので
いいことばかりでもありません。電車代もバカになりませんし・・

で、前に書いた放課後プレイの単行本も買ってみました
すごいツンデレフェチマンガですね。読んでるこっちが恥ずい
・・・でも嫌いじゃないわよ

あとフクダーダさんの本が回収されててビックリしました
サイトで確認して事情は理解しましたが
言われるまで気付かない理由だったので
プロのこだわりの深さを知りました

で、それなりに本を購入して帰りましたとさ
まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました
次回からまた買い続けているサークルさんの紹介に戻りたいと思います