時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

モモのつぼみさん

イメージ 1

もものつぼみさんです。
一般向けアニパロ同人誌「ザ・コマーシャル」を
ずっと出し続けておりまして
私は10(本は続き番になっています)から買っています。
コミケに行き始めて2回目か3回目から買っていますので
私の中でも最古参の部類に入るサークルです

買い始めたキッカケは友人に頼まれたからなのですが
そのときには結構な列が出来ていました
いろいろな方が描かれておりそれが委託されていたので
買う方の時間がかかっていたためだと思いますが
一番大変なときで30分以上は並んだと思います

ザ・コマーシャルは一般向けですが
男性向け創作も発行されています
商業の活動をされている方も多く
複数の方が描かれているのになかなかのクオリティです
これも毎回買っています
ただ個人誌はあまり出されないようです
これもポリシーなのかもしれません
それも十分な本のクオリティがあるから売れるのでしょうけど

あと以前に「ますたぁおぶプリーチャー」
というカードゲームを作っておりまして
これもカードショップイエローサブマリンなどで
結構買いまくりました・・画像に入れておけばよかった
実際に友人と遊んだりもしましたが
カードの取捨選択がまったく出来ない私は
デッキのカード量が多くなるばかりで全く勝てませんでした
取捨選択が出来ないのは同人誌にも言えることですけど

で、現在に至ります。かれこれ15年以上買っていることになりますか・・
続けてくださるのはありがたいことです
まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました。