時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

茶々組さん

イメージ 1

茶々組さんです。
数少ないおおよそ一般向けの本を発行するサークルです

晴海でコミケに行っていた時からすでに
人気サークルとして存在しておりまして
その頃から通っている戦友に頼んで買っていました
晴海のコミケ2日間開催の頃は
2日とも参加されていたので1日目だと行列がすごいので
2日目の落ち着いた時間帯(午後)に
買いに行くというコツがあったのですが
今は複数日参加を減らす方針がコミケにあるのと
茶々組さんの本の多さからくるサークル分割等の理由で
かなり買いやすくなりました
ただ昔からの特徴で本が売り切れることがないサークルで
次のイベント位までは手に入るという
ユーザーフレンドリーなサークルです

商業としての活動もされておりまして
その中で描かれた「熱血大冒険大陸」は私も大好きな作品で
個人的にはスレイヤーズにも引けをとらない作品だと思っています
画力が全くないので同人誌を出すことはもうありませんが
もし出すことがあるなら大冒険大陸で出したいです
まあ出すとしたら男性向け創作ですけど・・・

今でも並んでは買っています
ただ一般向け作品は自分の知っている作品が元ネタでないと
買わないことにしているのでなかなか合わないこともあります
よく買う部類の作品も描いてほしいのですが
これは禁句なのかもしれません
お二人のうちお一人は描かれましたけどね

まあそんな感じです
お読みいただきありがとうございました