時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

さんかくエプロンさん

イメージ 1

さんかくエプロンさんです。
買い始めた年数とかは覚えていません
結構前から買っているはずです

最初入手したのはわくわく動物園さんの
本を自分だったか戦友に頼んだか忘れましたが
置いてある本を全部買ったとき
委託であったのがキッカケです
今みたいにまだ合体サークルではなかったと思います

その最初の本は「緋色の刻」の1という本なのですが
この本は衝撃でした
まず本の内容はオリジナルの続きものなのですが
当時私の中で同人誌といえばパロディで
オリジナルは商業で読むものだという認識があったので
非常に珍しいという印象をうけました
しかも続き物・・・
kashmirさんのデイドリームネイション
続き物は次がいつ出るか分からないからダメと書いてありましたが
当時も続き物の本は殆どなかったと思います
しかし結局この本は毎回コミケで出続けて
完結しました。あまつさえ商業で豪華装丁本で発売されました
しかもOVAまで出ました

その後も続き物の本や単発物、時々アニパロ物もあったりと
いろいろ毎回出されていたと思いますが
今でも買い続けています
最近は書店委託もあって助かっています

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました