時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

ししゃもハウス&ciaociaoさん

イメージ 1

ししゃもハウスさんとciaociaoさんです
あらきあきらさんとあらきかなおさんのサークルです
行き始めた年代は2サークルで大きく差があります

あらきあきらさんを最初に知ったのは
ロリポップという雑誌で私がコミケに行く前から
すでに商業で活躍されておりました
その後何キッカケか忘れましたが
サークルの存在を知りまして買い始めました
しばらく買い続けていたのですが
時々内容的に自分の求めているものと
違いが出始めてしばらく離れることになりました

その後時は流れて電撃大王
処女はお姉さまに恋してるのコミカライズで
あらきかなおさんを知りました
同人サークルもやられているのを知って
買ってみたらあらきあきらさんとご夫婦と知ってビックリ
あらきあきらさんのサークルもまた買い始めましたとさ

この2サークルさんの本の特徴として
普段の雑感を2ページくらいのマンガにされることがあると思います
当初ししゃもハウスの本を買っていた頃からそのマンガは続いておりまして
非常にいい雰囲気を出されていて面白です
これだけまとめて1冊にしてほしいくらいです

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました