時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

日常を描いたマンガの話・後編1

イメージ 1

後編では同人誌を6冊紹介します
1回目は3冊、夫婦関係的な本です

左は渚小町さんのサークル
小町なぎねぎさんの子育て本です
私が高校生の頃から知っている方ですが
こうして子育て本を出されているのも
なんとも言えない感覚ですが
この本が出てからもう14年経っています・・

真ん中は希有馬屋さんの同人誌です
この前通販で購入して届きました
以前から買っているサークルさんですが
ここ数年同人誌がフィギア付きになってしまって
買うのを控えていたんですが
その間に結婚されていたみたいですね・・
評論サークルと言われるほどしゃべりや
レポートマンガが上手いサークルさんですが
ネットの4コマも上手いですね
私はネットの4コマ殆ど読まずに購入しました
ネットの4コマでは書けない話もあったりします

右はあらきかなおさんのサークル
ciaociaoさんの本です
この本自体はパロディ同人誌ですが
ここのサークルさんは前書きとあとがきで
近況的なマンガを入れておられます
旦那さんの方は高校生の頃から知っていて
同人誌は買ったり買わなかったりでしたが
少し離れていたら結婚されていました
前にも書いてたことありますが
この近況マンガだけ集めた総集編を
出していただきたいものです

まあそんなかんじです
後編2に続きます
お読みいただきありがとうございました