時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

六道館さん

イメージ 1

六道館さんです。
六道神士さんがメインでやられているサークルです
最近のネタのチョイスが好きです。

知ったキッカケは甲冑娘さんの本に
寄稿されていたのを読んだことに始まります
本誌の原稿もさることながら当時の甲冑娘さんは
甲冑通信というエッセイ的な本があったのですが
その内容のカオスさがものすごかったです
で、その後所属されていたサークルげんこつ団さんの
本を買い始めました
その後商業でも活躍され始め
カイザーペンギンクラブヤングキングOURS等も
並行して読んでいました

現在サークル名が六道館になられていて
今も買い続けています
最初にも書きましたが最近のネタのチョイスが好きです
ハルヒ本では究極超人あ~るを絡めた内容で
高校時代あ~るにドップリハマった私にとってはうれしい内容でした
あと画像にもありますARIEL本は最近一番のヒット本です
ARIELも高校時代にハマったアニメですが
同人誌は商業誌のARIELコミックくらいしか見たことありませんでした
まさか2009年になってお目にかかれるとは思いませんでした
ARIELはコミカライズされないものでしょうか・・・
西野司さんとかで・・さすがに完結したとはいえ全部読むのは・・

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました