時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

むてけいファイヤー/ロマンスさん。

イメージ 1

むてけいファイヤー/ロマンスさんです。
インターネットを使い始めて最初に知ったサークルです。
両サークルは合体サークルで共に買い続けています

もう15年近く前になりましょうか
インターネットが巷に周り始めた頃
私も学校のパソコンで色々画像を探したりしていました
当時はネットの値段もスピードも段違いでした
いい時代になったもんです
それはそれとしてその頃見つけたサイトが
むてけいファイヤーさんのサイト
「たれめパラダイス」でした。
当時完成度も規模もかなり高いサイトで
画像をひっきりなしに見に行ったものです
その後サークルの存在を知って買いに行くようになりました

当初はむてけいファイヤーさんの本しかなかったように思いますが
その後メンバーのお一人安倍吉俊さんがむてけいロマンスとして
個人誌を出されるようになりました。
その頃には商業でもニアアンダーセブンやレインなどのアニメや
コミックで活躍されていましてむてけいファイヤーさんの本での
自身のマンガのパロディマンガはかなり好きです
あと灰羽連盟は私の好きなアニメベスト5に入るアニメです

で、現在に至ります
イベントでの行列は長いですが
持ってこられる本の量も多いのか
比較的容易に手に入れられると思います
これからも行き続けます

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました